Shinaco 雑記 旅行 グルメBlog 

雑記・旅行・食べのもetc..(アンチエイジング・美容編のサブblogもあります)

GWはどう過ごす?京都1泊2日or日帰りプラン 観光客が行かない穴場

しなこさんの今年のGWは3連休ほど取って地方のフォロワーさんを訪ねるか姪っ子に会いに行こうと密かなる計画を立てていました。

 

 が、しかし。まさかの断れない身内の結婚式が入ってしまい断念…

なんでもっと早く言わへんねん!!

と、かなりご立腹なのだが言っても無駄な相手なので仕方ない。。

どうせサロンは暇なのに微妙に点在する仮予約にも阻まれまったり仕事することに…

 

はぁぁ…

 

どこか行きたい。

 

私をどこかに連れてってぇぇぇ!!!

 

吠えても仕方ないので泣いています(涙)

 

可能性としては3日京都で結婚式。(これ1日潰れるやつ)

今のところは4日は空いているので3、4日で京都郊外の藁葺き家の文化財地区にでも足を伸ばしてみる計画を立ててみる。

 

滅多に集まらない、あちこちに散らばってる家族が集結。

どうせなら家族で過ごしてみるのもいいかも。なんて

両親が岐阜の白川郷が好きなので車で美山町に行ってみてもいいかもね。

なんて思ってみたり。

 

せっかく京都市内にいるのに市内観光しないの?

って普通の方は思うと思いますがGWの京都市内なんて凄まじく激混み!だし床料理にはまだ早い季節。

そんな中で今更金閣寺や清水は近くに住んでいる大阪人(関西人)には立ち入ってはいけないシーズンなんですよね(汗)

 

大阪人的できるだけ観光客を避けながら京都観光する方法を考えてみた。

車があるなら私のように文化財指定されている美山町(かやぶきの里)も外国人観光客は最近多いが市内よりはかなり穴場

サイクリングなども楽しめます

www.miyamanavi.net

 

 

どうしても叶えたい願い事があるなら鈴虫寺。(京都市内から車でも電車でも可)

願いは欲張ってはいけません。一つだけを具体的にお願いしましょう♡

matome.naver.jp

 

桂付近の穴場茶屋やお寺も通っぽくて京都に来ているリピーターなら良いと思います。

 

桂離宮(かつらりきゅう)

2回目以降のリピータさんでないと足が向かないけどとても綺麗な場所です。

 

blog.nagocre.com

 

桂周辺の観光一覧

 

www.jalan.net

 

京都穴場スポットのまとめサイトも参考までに

http://www.こだわりの京都一人旅.com/healing/kyoto-sightseeing-little-known-good-place

 

 

いやまあ、嵐山だと市内よりは人は少ないけどそこまで穴場スポットではないのだけれどまだマシなのと違った京都を見たい方には良いかと思われます。

大阪人の私なら桂も外しますが遠方から観光に来ている方ならこの辺りが無難で離れすぎずアクセスもいいかと…

 

私的には美山町計画を推し進める所存ですよ。

GWで人が多くても自然と風情があって市内よりははるかにマシで季節も良い5月だと最高じゃないですか!!

 

まあ。私も両親も忙しいいのでどうなるかわかりませんが…ww