読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shinaco 雑記 旅行 グルメBlog 

雑記・旅行・食べのもetc..(アンチエイジング・美容編のサブblogもあります)

桜 お花見スポット 穴場 | 大阪 花見 穴場

大阪花見スポット市内 キタ編

 

週替わりで気温が変わるこの季節。

桜さんも咲いていいのか悪いのか迷いながらチラホラ顔を見せ出してきましたね。

蕾もピンクに染まり出して見ていてウキウキしています。

 

まだ寒いので寒がりの私は気温的には5月が好きです(笑)

それでも春を楽しみたい欲張りさんなので、まだまだUNIQLOの極暖を着て街や河川敷を春を感じたいので散歩しています。

 

さて、関西のお花見スポットは数多く有り車があるのか?子供連れなのか?カップルなのか?会社なのか?シュチュエーションによって選択肢は分かれます。

住んでる方なら分かっているので各々行きやすい所を分かってらっしゃるので今回は観光ついでに周れる場所電車や交通機関で行ける範囲に限定しますね。

 

大阪市内でお花見ついでの観光でしたら観光客に個人的には大阪城公園

広大な敷地なので何路線か電車もアクセスが便利。

 

大阪城を観光しついでに周りに咲いた桜がたくさん咲いて。人が多くても散策しながら楽しめます。

大阪城公園は24時間解放しているのでライトアップしている場所に行けば夜でも夜桜を楽しむことができますよ。

 

ここまでは普通に行った方は多いとは思いますが

しなこオススメは水上バスで桜のトンネルを水面下から見上げるお花見🌸🌸

 

水上バス淀屋橋などからでも乗れますが大阪城公園駅(JR)

帝国ホテルに宿泊の方なら帝国ホテル前の乗り場もありますので便利です。

 

ソメイヨシノが大きく川に向けて垂れ下がりまるで桜のトンネルを寒さも感じず座ってお茶など飲みながらやく時間ほどで1周できます。

船内に喫茶施設があり有料ですがコーヒーなども頂けます。

もちろんチケットの買い方次第で途中下車もできますが観光客の方なら1周回る方が分かりやすくて楽チンです。

クルージングしながらディナーのできるタイプのものもありますが今回は水上バスに限りますね。

 

梅田から歩いていける所で花見なら扇町公園は十分徒歩圏内なのでオススメです。

敷地内には公共のスポーツ施設、TV局、グラウンド、ちょっとした遊具などがあり地域の人々の憩いの場になってます。

そのまま日本一長い商店街を散策したこ焼きや有名な中村屋のコロッケなど歩きながら散策しても楽しい商店街です。

大阪の代表!豹柄のおばちゃんが何人いるか数えて歩いても楽しいですよww

 

 

 

参考までに画像リンク貼っておきますね

 

大阪城公園 桜 画像 - Google 検索

 

suijo-bus.jp

 

suijo-bus.jp