読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shinaco 雑記 旅行 グルメBlog 

雑記・旅行・食べのもetc..(アンチエイジング・美容編のサブblogもあります)

航空券のみ海外自由旅行 | なんとかなるさ 国籍詐称編

こんにちは

 

最近は旅行に行けていませんがなんとかなる!為せば成る!死ぬこと以外かすり傷!

がモットーなしなこです。

 

最近の悩みは早く仕事が軌道に乗らないかなぁ…が最大の悩みです。

借金大嫌い人間なので早く返済したくてしたくて…

 

ま、そんなことはさて置き、

今回のテーマは国籍詐称編です!!

大層に書いてますが決して犯罪ではありませんよ。w

私なんかは海外に行くと日本人とバレた途端ふっかけられるのが嫌でオシャレせず観光地をまわったりします。

コテで髪クルクル、ブランドバックなんて下げてみようものならスリには目は付けられるわ、しつこく勧誘されるわ、ふっかけられてぼったくられるわ。。で面倒しか無い…

仮にバレてふっかけられても関西人なので値切り倒しますが…なので割と汚い格好で観光してますww(なめんなよ!関西人!)

 

それはともかく西洋人から見たらアジア圏の人は区別がつかないんですよね。

だから、観光地歩いててアジア嫌いの外国の方だと偏見のある国の言葉で遠くからでも『ニーハオ!』『アニョハセヨ』など冷やかしの言葉が飛んできます。

そういう時は日本人とはバレたくないので「ニーハオ』できたら『アニョハセヨ』と答え。逆なら逆で返します。

そうするとあ、間違えた…みたいな顔をするので内心(いぇーい)ってなる遊びをしたりします。

なかなか面白いですよw

 

マーケットなんかに行ってもあえてのチャイニーズ訛りの英語で話したり、韓国訛りの英語で話したりします。

ちゃんと対応して欲しい時は日本人だとバラしますが海外慣れを前面に押し出し無駄な勧誘はシャットアウト!

どうも彼らは日本人はNOと言えない国民でボッタくっても分からず文句の言わないカモだと思っています。

その反面細かい人種だとも思っています。

多くの日本人は話せないコンプレックスからなんか高い気がするけど…交渉できないしそこまで高くないからまぁいっか…てなる。

まずそこが舐められるんですよね。

 

昔すごく辺鄙なお土産やさんに行った時,

思いっきりボッてきたのですがその商品が気に入ってしまい何とかして購入したかったので

私『下げろ!』

店主『これ以上無理だ』

の押し問答した挙句

店主『君は日本のどこから来た?』

私『大阪』と答えると納得し言い値で買えましたww

たまたま彼は日本に行ったことがあり大まかですが地域性を知っていたので諦めた模様でした。

 

値切るのがいやらしいとか、恥ずかしいい、とかではなく正当な料金で買いたいだけなのです。

あと、みんながみんな騙されると思うなよ!!という意味でします。

 

これを中国人バージョンでやるとまた違った交渉になります。

私は大量会する時などによく使う手です。

多少コツは必要ですが

地味に効果を発揮するのでぜひやってみてください。

 

何でもかんでもディスカウントはしません。もう少し値切れるとわかっていてもその担当者が丁寧だったり駆け引きが面白かったりするとチップがわりにあえて交渉をやめて手を打ったふりをします。

 

  1. 海外旅行の楽しさや面白さはこう言ったやりとりや人とのやりとり、コミニュケーションだったりも楽しみたいですよねヾ(*´▽`*)ノ))

 

f:id:shinaco2016yk:20160312201833p:plain

 

ちなみにこのサイズで1人前 @パリ