Shinaco 雑記 旅行 グルメBlog 

雑記・旅行・食べのもetc..(アンチエイジング・美容編のサブblogもあります)

航空券のみ海外自由旅行 | なんとかなるさオーストラリア編

よくお客様やお友達にどこが一番よかったですか?

って一番聞かれるのだけど、、それって聞き方雑じゃね???

とよく思う。

どの国で何が印象に残りましたか?

ならわかるけど国や都市によって楽しみ方や人によって何が楽しいかなんて違うじゃん!ってなるんですよ。

頭悪いのかな??(言い過ぎました)

行った国でも行ってない都市もあるのでなんとも言い難いのですが

もう一度見たい景色は??

と聞かれればあります。その場所はその景色しかなく他になんの楽しみもないところなんですが。。

 

聞きたいですか?どっちでもいいですか?聞きたくない?

いや勝手に話します。(どっちやねん!!)

 

どぅぅぅぅぅぅうるるるるるるっ!!♪♪(ドラムロールの音)

 

そこは…なんと…

 

AUSのアーリービーチ(エアリービーチ)です!!(オーストラリア)

とてもクソ田舎なので飛行機はありません。ブリスベンからコーチで北上するか、ケアンズからコーチで南下するか。はたまたレンタカー借りるかなので短期旅行者には向きませんがとても素晴らしいい景色が見られます。日帰りでは行けませんので宿は取ってくださいねw

 

よく絵葉書でハートリーフがあるところも曜日は決まってますがそこからヘリで見るツアーがあります。

まず、街は小さなスーパーと観光客用のレストランが数店。ポストオフィスに何件かの宿泊施設。

それも500mくらいのところに固まって終わり。

町でご飯は食べられるけど町自体で楽しむことはできないです。

 

何があるかというと国が完全に保護してる島が一番の観光スポットなのです。

この島の高台から見る景色は死ぬまでにもう一度見たい景色です。

島は保護されてるので桟橋はなく中規模の船から降りて濡れながら上陸します。

船は碇泊せず何時になったら迎えにくるね!バイバァーイ!とかえっていきます。

 

もちろん係りの人もお店もありません。

観光客はビーチで泳いだり日光浴をしたり、ランチボッックスを開いて食べたり、高台に登ったりして時間まで過ごします。

 

日よけなんでないので木陰に行かないとガンガン焼けます!オーストラリアはオゾンスッポッとが多い国。ある意味大変危険です。ただし日傘なんてさしてたら病人扱いされるか陰で笑われますのでご注意を…ww

私もあらかじめ水着を着ていたのでジャパニーズバディーを晒してチャプチャプ楽しんだ後、高台へ散策に行きました。木々が日よけになり湿度もなくご機嫌で登っていたら…

 

ガサガサガサッ!!

前を歩いていた女性が突然、、きゃぁぁぁぁーーー!!!!

 

私が最高にビックリしました。

彼女の視線に目をやると巨大イグアナ?(のような生き物)発見!

あまりにでかいのでどうやらワニと勘違いしたみたいですが人を襲うことはない生き物らしいと私の後ろのおじいさんが言うので興味深々の私しは近くまで行き普通に写真を(パシャり!!)

自然がそのまま残されていて感動しながら展望スペースにたどり着く。

疲れた…

スペースが混んでいたため少し待ってからやっと見れた景色!!

 

ヤバい!!何これ!なんなの!!CGじゃないよね??

眞白な砂浜が浅瀬になってアクアブルーがグラデーションになりとても美しいマーブル模様!それも一面!!

アメージング!!

 

100MGのカメラやバカチョン(写ルンです)で撮影してもカメラの技術がなくても、どこからとってもポストカードになる景色…(例えが古いね)

ホワイトサンドはいくつもオーストラリアにはありますがここはダントツ!!

 

大きなキャンパスに描いた一枚の絵。。。

 

一人旅だったので人が少なくなってからどうにか自分を景色をおさめたい!と写真を頑張ってセルフィーしてましたがどにも上手く撮れず。(当時は地鶏棒なんてなかった)

悪戦苦闘していたら後から来たヨーロピアンが

『何してるの?何枚でも撮ってあげるわよ♡』

この人天使♡♡

 

ということで無事撮影終了。

あんなに美しいビーチ、景色はかつて見たことないのでオーストラリアでラウンドされる方や長期滞在の方。住む予定のある方は絶対行くべきです!!

エアーズロックも良かったですが美しさが桁外れです。

 

 画像貼り付けておきますが生で見るともっと違って見えとても素晴らしいですよ。

 

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&client=safari&rls=en&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjt1JXcg8jLAhUBE5QKHQxaDzMQsAQIGw&biw=1152&bih=739