Shinaco 雑記 旅行 グルメBlog 

雑記・旅行・食べのもetc..(アンチエイジング・美容編のサブblogもあります)

航空券のみ海外自由旅行 | なんとかなるさ編

バックパッカーで簡単に世界に行く前に…

 

携帯のアルバムを見てたら私って本当に自由人だな。

海外旅行好きだな。って思った。

特にヨーロッパが好きなのでいく時は行きと帰りの飛行機にさえ間に合えばえぇねん!

くらいの気持ちで行きます。

起きた時に思いついたことをしたいので基本的にプランは立てません。

なので美術館休み…とかよくあります。

ひどい時には到着が昼なら1泊目の宿すら取らない。なんてザラ。

治安がそこまで悪くなければ現場で探して散策しながら探します。

 

楽しいですよ。焦ることはあんまりないかな。

なぜって??人間だからなんとかなるのです。

こういうと語学が堪能なんでしょ?

お友達いる場所なんでしょ?

下調べちゃんとしてるんでしょ?

とか言われますが長距離旅行の時はギリギリまで血眼になって働いてるのでガイドブックを見るのは行きの飛行機で初めて見ます。

なんなら仕事の疲れが溜まりすぎて14-5時間のフライトで映画も2本見たか見てないかレベルなので、最低限見るとしたら空港からCtiyに向かう行き方くらいww

語学に関しては酷いものです。

I wanna ...

I lookinng for ....

Can i get ....

Can i have ...

 

この4つで全て賄います。チャレンジャー?!

ははは、よく言われますが洞察力と危機管理能力、判断力、勘は人一倍優れている方なので大丈夫なんですww

 

あと、なんとかなる!の根底には

 

最悪の場合の対処法は叩き込んでる。が大前提!

 

仮にスリにあってもかばんごと取られてもホテルには戻れて、キャッシュも少額ながらあり、パスポート番号は控えてる上に領事館の位置は把握または控えてる。

控えてなくてもホテルにさえ戻れればレセプションが助けてくれるので本当に他人がヘルプできる最低限の情報は別に控えてたり、クレカの電話番号は控えてたりはしています。

だからこそなんとかなる!んですよ。まぁ取られたらそれはそれで手間かかるので面倒ですが被害は最小限に食い止めれるし、手続きさえしてしまえば落ち込んでも仕方ないので別のクレカでもっと楽しむことを考えます。

 

ポジティブなのかノーテンキなのかwwww

私はその旅行のために必死で休みを取りお金を為、リフレッシュする為に来てるのにそこで台無しになったらもったいないじゃん!

落ち込むのは帰ってから!って決めてます。

 

まぁ、貴重品に管理危機管理はしっかりできてるので取られたことはありませんが…

そういうスタンスなのでバスを乗り間違えてもそれもそれで楽しめる人です。美術館閉まってても別の楽しみを探せる人です。

チェックしなかった自分が悪いので基本的には全て自己責任!と思っています。

 

友達いるんじゃないの?

に関してはいる国もあればいない国もあります。いても大抵現地の人なので私のツタナイ英語でなんとかコミニュケーション取ってます。(多分とれてないww)

 

みんな私という人間性を理解してくれてるのでテキトーなことはしません。

必ずケアしてくれます。

ただ、みんな仕事は持ってるので空いた時間にショートメールで楽しんでる?

ってくるていどです。おすすめスポット教えてもらうくらいですかねw

 

あと、お土産は基本的にスーパーで最小限と各地で自分への思いで1つ。

2週間半の旅行でも一番小さなガラガラとバックパック1つでいきます。

中の物はほとんどが基礎化粧品と電化製品バッテリーとかのみです。

服は洗います。宿泊費を抑える為にコーチで深夜移動や夜行の鉄道も利用します。

 

ヨーロッパなんて鉄道の旅楽しいですよ。

必ずBGMは世界の車窓から♪(これマスト!!)

どこがどうよかったかまで書ききれないのでまた書きますね。

 

 

 

これはイタリアの焼き栗です。

なんでお尻だけ向いてるんでしょうねww